よく行ってたサイト。

私がはじめてパソコンに触ったのが、小学校4年とか5年とかそのくらいのころでした。我が家にはじめてパソコンなるものが来たんです。今思うと衝撃のWindowsMEでした。糞OSとして有名ですが。。当時は最先端の機械すごーい!と思ってました。最初の頃はネットにも繋いでいなかったので、プレインストールされていたタイピングゲームをやってブラインドタッチを習得したり、Wordで当時大好きだったモー娘。の歌の歌詞をひたすら打ち込んだりしてました笑。

「ワード イルカ」の画像検索結果

この子がよく出てきたなあ。

 ネットを繋げてからはすっかりネットにはまって、母親によくパソコンやりすぎ!!って怒られてました。同じクラスの仲良かった子がまた私よりも先にネットにはまってて、いろいろなサイトを教えてくれました。

サイバーキッズ共和国

・ペガサスキッズクラブ

・ふみコミュニティ

このあたりですかね*

サイバーキッズ共和国ってまだあるんですねー!さっき検索してみたらまだあってびっくりでした。ずいぶん雰囲気は変わった気がするけど。

はじめてHPを作ったのもサイバーキッズでした。初心者中級者上級者で作成モードが選べて、上級者で作りたくて必死にHTMLを覚えた思い出が。。

小学校の友達が何人かそこで個人HP作って、お互いのHPをリンクしたりしてました。今でいうTwitterやインスタでフォローしあう感じ?笑

あとはペガサスキッズクラブ、これはもうずいぶん前に閉鎖したみたいですね。ここではチャットを覚えました。何種類もチャット部屋があって、割と特定の部屋でチャットしていろんな友達ができた気がするけど、部屋の名前もその人たちの名前も全然覚えてないな。。自分のHN(このハンドルネームってのも懐かしい)は覚えてます。でも恥ずかしいから晒しません。笑

 

つづく( ^ω^ )